本年5月25日(水)~29日(日)に仙台市宮城野体育館で行われる「平成28年度前期日本卓球リーグ」の開催を記念し、国内トップレベルの出場予定選手と地域の子どもたちが卓球を通じ、触れ合う交流会を平成28年2月28日(日)に開催いたしました。日々、卓球に励んでいる中学生たち300名が参加し、実技講習、模範試合、チャレンジマッチを通じトップレベルのプレーを体感、選手からのプレゼントが当たるお楽しみ抽選会などで交流を深めました。子どもたちにとっては、必ずこの体験がプラスになると思っています。監督・選手の皆さまも、本当に気さくにそして真剣に子どもたちと触れ合っていただき本当に良い機会になりました。きっと参加してくれた子どもたちは、5月の大会で声援を送ってくれるのではないでしょうか。監督・選手の皆さまに感謝申し上げるとともに本大会でのご活躍を願っております。
・交流会参加監督、選手
工藤 一寛 監督(リコー)、松平 賢二 選手(協和発酵キリン)、神 巧也 選手(シチズン)、田代 早紀 選手(日本生命)、土井 みなみ 選手(中国電力・宮城県出身)
・仙台市中体連卓球専門部各位、仙台市卓球協会の皆さまにも大変お世話になりました。
スポーツコミッションせんだいでは、本大会の成功に向け取り組んでまいります。
